こんにちは。

タイトルのとおりなぜ1万円スタートなのか?です。

一番の理由はトレード中に暇だったので、ネットサーフィンしていましたらとある証券会社で口座開設でボーナス1万円プレゼントとあったためです。

それがこちらの証券会社です。口座開設で1万円ボーナスプレゼントは12月11日までらしいのでお早めにお手続きくださいね。

1万円のボーナスで生み出す利益は特別な制限なくひきだせますし、1万円から生み出す利益は最初は金額が小さいですからしばらくは放置になるでしょう。

で、その1万円を裁量につかっても、たかがしれてますし、本来の裁量用の口座がきちんとありますからね。

さらには、証券会社をいきなり信用するのも問題ありですから、テストの意味合いもあります。(もちろん問題はないかな、とは思ってはいますが)

となると、ここからどのようにトラリピを展開していくかが問題です。

つまりボーナスを有効に使いたければどうしても日本の証券会社では不可能なので候補として消えます。

で、1万円ですから、おおきなてこを使ってレバレッジをかけないことにはトレードにならないと考えます。

で、こちらの証券会社は1000倍ですから威力としては十分すぎます。というかおそらく使うときは口座飛びますね。

あとは、取引コストの安さです。なんだかんだと利益から引かれていては、結局手元に残る資金は目減りしますからね。

ということで否応なしの部分もあるのですが、1万円から始めるためには海外証券会社を使ったトラリピしか選択肢がなく、その中でもボーナスを1万円もくれる太っ腹な証券会社しか選択肢がないということになります。